ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
なっぱ
キャンプ初心者・ブログ初心者の2児の女の子の母です。
よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年09月28日

伊毘うずしお村キャンプ場

またまたご無沙汰・・・

タイトルのキャンプ場へ8月9日・10日と行ってきましたぁ

兵庫県の南淡路にあるキャンプ場で旦那の実家に帰省した際に旦那のお父さんと私達家族で宿泊!

なんと、こちらのキャンプ場は昨年、行こうと予約していたにも関わらず、台風で行けなくなってしまった
キャンプ場でしたニコニコ
昨年のリベンジに今回も予約し、今年は無事に行くことができましたぁアップ

こちらのキャンプ場はなんと、海の目の前!!!
水着でテント設営後すぐに海に入れるなんてなんて幸せぇ波ハート

炊事場は海の家と共同で、石鹸は自然に優しい粉石けんが常備されています。
ゴミは分別してすべて捨てることができ、一日数回ゴミの運搬をしてましたぁ。

海の近くだし、私の嫌いな種類の虫がいるのかなぁと恐々としていましたが・・・夜になってもトイレにも炊事場にも
嫌な虫は現れることなく・・・。とっても安心して過ごすことができました。

トイレは洋式トイレが奥の一箇所だけなので、時間帯によっては争奪戦ですねダッシュ
シャワーは200円で確か2分しかなくあっと言う間でしたガーン
1人だけだったので汚いかなぁと思いつつなんとか猛スピードで2分で終了させましたが・・・。
久々大変なシャワーでしたテヘッ

下記施設紹介
伊毘うずしお村キャンプ場
私達のサイトから見た炊事場です・・・。そんなに遠くないんだけど・・・見にくいですね

伊毘うずしお村キャンプ場
こちらはトイレです。一番奥が洋式です。海と共同なので、昼間と夜では違いますが・・・。夜は砂だらけになってたりします。
朝には掃除しているので、きれいになってますが・・・

伊毘うずしお村キャンプ場
またまたごちゃごちゃしてますが・・・。私達が使用したサイトです。とっても広々としていました。
風向きを間違えちゃったので、夜は風がまったく入ってこず、蒸し風呂状態で全然、寝ることができず・・・。
風向きは要注意ですね汗

伊毘うずしお村キャンプ場伊毘うずしお村キャンプ場
海から見たキャンプ場の方角と海を写真に撮ってみましたニコニコ8月のお盆の前だったのにすでにくらげが大量発生してました。
もう、死んでいたのか刺されることはなく、他の子供達も素手で拾って遊んでいましたガーン
わが子もくらげプールを作っていましたが・・・。
海もちょうど角に当たるのでゴミが溜まりやすいようで・・・残念ながらゴミが浮いていました・・・。これも仕方ないですが・・・。

今回はリベンジキャンプだったので無事に果たせて大満足ニコニコ来年は関西のまた違うキャンプ場もめぐってみたいと思います。見つからなかったら、またうずしおさんにお世話になりますニコニコ

八月のキャンプ日記は今日でおしまいです。
9月にも行ってきたので、その記録を残したいと思います


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事画像
モーモーランド清里オートキャンプ場
大原オートキャンプインそとぼう②
コテージ森林村②
コテージ森林村
今年初キャンプに行ってきたぁ②
今年初キャンプに行ってきたぁ①
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事
 モーモーランド清里オートキャンプ場 (2015-10-19 10:33)
 ファミリーオートキャンプ場そうり (2015-09-15 10:46)
 大原オートキャンプインそとぼう② (2015-08-31 10:30)
 大原オートキャンプインそとぼう (2015-08-16 14:39)
 コテージ森林村② (2015-07-23 10:30)
 コテージ森林村 (2015-07-22 10:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊毘うずしお村キャンプ場
    コメント(0)