ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
なっぱ
キャンプ初心者・ブログ初心者の2児の女の子の母です。
よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年08月31日

大原オートキャンプインそとぼう②

前回の投稿からまたまた時間が経過してしまいました・・・
明日からはもう9月ですねニコニコ

前回の続きです・・・

こちらのキャンプ場、受付を済ませるとちょっと長いキャンプ場への注意事項などの説明会があります。
電話で予約したときも、長い説明がありますよぉとは言われていたようです汗
管理人さんもあまりぐだぐだと言いたくないみたいなのですが・・・海の近くということではめをはずしてマナーを中々守ってくれない
人が多々いるようで・・・。残念なことですが、仕方ないようです。

大原オートキャンプインそとぼう②大原オートキャンプインそとぼう②


実際に私達が借りたサイトも私達の前の方が直火禁止を守っていなかったのか、残念なことに芝生が丸く何箇所も
枯れていて、管理人さんの奥さんが怒ってました。
芝生は管理が大変なので、枯れてしまうと再生までに長い年月がかかってしまうようです・・・。
芝生を守るための努力は管理人さんを含め私達キャンパーも守っていかなきゃいけないですねニコニコ

しかし、こちらのキャンプ場、直火は禁止ですが、なんでも禁止ではなく白い石の板みたいなのが、入り口付近に大量に詰まれていて、
それをひけばOKとちゃんと対策をとっています。
すこしの手間でキャンプ場を使用する私達も後に来る方も管理人さんもみんなが笑顔になるならと思いました。

今回のキャンプは当たり前のことができていないこともあるのでかなり考えさせられましたニコニコ

と、長々反省文のような文章になってしまいましたが・・・

こちらのキャンプ場は本当にキレイでいいキャンプ場でした
私のキーワードはトイレびっくり

大原オートキャンプインそとぼう②大原オートキャンプインそとぼう②

写真を見てわかるようにとってもきれいですチョキ

トイレの目の前にシャワーや炊事場とすべて水周りはまとまっています。

大原オートキャンプインそとぼう②


↑奥の柵の後ろに並んでいるのがシャワーです。(6分200円・ボタンで止められるタイプなので娘と2人で入って余裕でしたニコニコ
炊事場はお湯もでます。中には黄色や緑のマットが引いてあり、清潔感満載ですドキッ

大原オートキャンプインそとぼう②大原オートキャンプインそとぼう②

↑私達のサイトと私達の前の空きサイトを写してみましたカメラ
芝生が大きく丸く枯れているのがわかると思います・・・青々と茂った緑に似合わないですね・・・

サイトひとつひとつが大きくてタープとテントを張ってもまだまだ余裕です。

私達が行ったのは7月だったのですが、外気温は高くても海の中はとっても冷たくて足が痺れるほどでした汗9月位になると海の水も温かくなると管理人さんは
おっしゃってたので、いつか9月にも一度、行きたいなぁと思います。

きれいで、いいキャンプ場だったので、またお邪魔できればなぁと思いました。

それではまた。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事画像
モーモーランド清里オートキャンプ場
伊毘うずしお村キャンプ場
コテージ森林村②
コテージ森林村
今年初キャンプに行ってきたぁ②
今年初キャンプに行ってきたぁ①
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事
 モーモーランド清里オートキャンプ場 (2015-10-19 10:33)
 伊毘うずしお村キャンプ場 (2015-09-28 10:13)
 ファミリーオートキャンプ場そうり (2015-09-15 10:46)
 大原オートキャンプインそとぼう (2015-08-16 14:39)
 コテージ森林村② (2015-07-23 10:30)
 コテージ森林村 (2015-07-22 10:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大原オートキャンプインそとぼう②
    コメント(0)