ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
なっぱ
キャンプ初心者・ブログ初心者の2児の女の子の母です。
よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年11月28日

大自然と子供達

こんにちはニコニコ

前回記事ではキャンプ場施設をご紹介しましたが、今回は遊べるスペースについて紹介します

大自然と子供達

↑流しそうめんの写真です。キャンプ場関係者の方がてんぷらもあげてくださっているので、いろいろな種類の
てんぷらを食べることができましたぁ。
しかし、てんぷらが置かれると数秒で空に・・・。まさにてんぷら争奪戦状態でしたビックリ


大自然と子供達
↑ちょっと・・・かなり見にくいですが、小さい池で魚を釣ることができました。
一回4匹まで釣ることができます。もちろん有料です。
そして、もしも釣ることができなくても4匹魚はもらえますニコニコ


大自然と子供達
↑釣った魚をその場で焼いてくれます。
かなり時間がかかりましたが美味しく頂きましたニコニコ
子供達も、釣った魚をその場で食すのは初ですびっくり
まだぁと関係者のお兄さん・お姉さんに催促したりとフレンドリーに接してました


大自然と子供達
大自然と子供達
↑池の続きです。魚を釣る池は深いのですが、こちらはとても浅くなっています。もちろん、深い池には入れないようになっています。
浅いので2歳くらいの子でも楽しく遊んでいました。
わが子らは走り回っていましたが、転ぶことも無くとっても楽しく遊んでいました。
その後に子供達4人で撮った写真は皆、すごい笑顔で楽しさがにじみでている写真を撮る事ができましたハート


大自然と子供達
↑こちら、キャンプ場から5分から10分くらい歩いたところにある川です。
入れる箇所が一箇所しかないため、そこまでは歩きます。
川の水はとっても冷たくて、足がしびれるくらいでした。
水着を持ってきてはいっている家族などもいましたが、われわれは水着持参ではないので、洋服のまま楽しみました。
一番はしゃいでいたのはパパ2人・・・。
長女と友達家族の子供は川に入りパパ達と泳いだり楽しく過ごしていましたが、怖がりの次女は私と一緒に
足だけつけて歩き回っていましたテヘッ

しかし、終わった後はとっても寒くて・・・当たり前ですが。
川で泳いでいた4人は皆ふるえてました。
すぐにシャワールームへ急行・・・しかしシャワーの出が悪かったようであまり温まることも無く
さっさと出てきていました。
私や次女はシャワーはあまりよくなかったとのことで、寒いし、今回のキャンプもお風呂なしでしたテヘッ
こちらのキャンプ場はシャワーのほかに家族風呂もあります。


わが子は川で泳いだりとこんなに遊んだのははじめての体験でした。
気をつけないといけないことはありますが、自然と触れ合いながら遊べるのはとてもいいことだなぁとしみじみ感じました。
キャンプに行くことがなければこんな体験もできなかったのかと思うとキャンプにいけるようになってよかったなと
旦那に感謝ですハート

キャンプ2年目の年でしたが、充実したキャンプライフを送ることができたなぁと思います。
来年も・・・行ける範囲ないでキャンプライフを楽しみたいと思います。
友達を連れて行くのも子供達が楽しめていいなぁと思ったので、友達も巻き込んで来年は楽しみたいなぁと
テヘッ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村" target="_blank">


同じカテゴリー(2014年キャンプ)の記事画像
キャンプ道具が・・・
ファミリーオートキャンプそうり
淡路島
藤野芸術の家
同じカテゴリー(2014年キャンプ)の記事
 キャンプ道具が・・・ (2014-12-01 10:50)
 ファミリーオートキャンプそうり (2014-11-27 10:07)
 今年最後のキャンプ (2014-11-26 16:50)
 淡路島 (2014-11-22 16:11)
 親戚連れてキャンプ!つづき (2014-11-19 10:07)
 親戚連れてキャンプへ (2014-11-18 09:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大自然と子供達
    コメント(0)