ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
なっぱ
キャンプ初心者・ブログ初心者の2児の女の子の母です。
よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年10月19日

モーモーランド清里オートキャンプ場

こんにちは

今年最後?のキャンプ日記になるかなぁ

タイトルのキャンプ場へ9月のシルバーウィーク19日・20日に行ってきましたぁ。

今年最後に2泊したいねとシルバーウィークを狙ったのですが・・・。
清里はさすがに寒かった!寒がりの我が家にはちょっと厳しかったため、一泊のみして帰りましたテヘッ

こちらのキャンプ場はホームページなどもなく?情報取得が難しいためか、かなり穴場です。
清里のほかのキャンプ場はぼちぼちうまってる感じでしたが、こちらは余裕で予約できちゃいましたちょき
19日は19組で20日は40組だったかな?まだサイトには余裕あるので2泊でも大丈夫と言われたので40組以上は入れるらしいです。

着いた順に自由にサイトを決められるらしく、私達は木の周りはちょっと怖かったのでテヘッ私の虫嫌いが原因ですが・・・真ん中のサイトを選びました。
サイトが斜めになっていたり、坂もあったりで設営しにくかったのですが、飛び出しても大丈夫とのことでなんとか設営完了!
とっても広いサイトだったので、ゆったりと過ごすことができました。

シャワーは寒かったので使用せず・・・。でも建物の中にあったようです。
温泉の割引券もいただけるので、他の方は温泉へ向かっているように見受けられました。
車で5分くらいだったかな?歩いてもいけるんじゃないかと思うくらい近かったように思います。

温泉自体もとってもよかったです。温水プールもあるので水着持参すれば入ることができます。
遊び場にももってこいですねニコニコ
近くにスーパーなどはないので、要注意です!!

トイレは管理棟の横にしかありませんでしたが、そんなに広いキャンプ場ではなかったので、苦にもならずにいけました。
そして、トイレがとてもキレイです。今まで、訪れた中で一番安心して使用できたような気がします。
下に写真を紹介しますのでぜひ見てください。

モーモーランド清里オートキャンプ場


↑炊事場付近から撮った私達が設営したサイトです。出口から近い位置になります。


モーモーランド清里オートキャンプ場


↑我が家が設営したサイトです。テントとタープの位置が離れてますが・・・。ちょうど傾斜が激しい部分だったためこんな形の設営になりました。

モーモーランド清里オートキャンプ場


↑炊事場です。残念ながらお湯は出ませんが、きれいに掃除されていました。
ちなみに、ゴミはすべて持ち帰りになりますが、生ゴミのみは炊事場に設置されているポリバケツに捨てられるようになっています。
捨てるときはビニール袋などは禁止です。

モーモーランド清里オートキャンプ場


モーモーランド清里オートキャンプ場モーモーランド清里オートキャンプ場
↑トイレです。木目調でとてもキレイです。土足禁止なのでスリッパに履き替えます。
写真ではちょっとわかりにくいかもですが、本当にキレイでした。


今年は例年以上にたくさんキャンプに行くことができ、いろいろな経験をし・・・そして、またまたキャンプ道具が増えてしまいましたぁ音符
次回は今年買った商品たちを紹介したいなぁと思います。
まだまだ、欲しい道具はあるので我が家の物置に納まるかどうか・・・それが大問題です!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村













同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事画像
伊毘うずしお村キャンプ場
大原オートキャンプインそとぼう②
コテージ森林村②
コテージ森林村
今年初キャンプに行ってきたぁ②
今年初キャンプに行ってきたぁ①
同じカテゴリー(2015年キャンプ)の記事
 伊毘うずしお村キャンプ場 (2015-09-28 10:13)
 ファミリーオートキャンプ場そうり (2015-09-15 10:46)
 大原オートキャンプインそとぼう② (2015-08-31 10:30)
 大原オートキャンプインそとぼう (2015-08-16 14:39)
 コテージ森林村② (2015-07-23 10:30)
 コテージ森林村 (2015-07-22 10:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モーモーランド清里オートキャンプ場
    コメント(0)